キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2017年06月21日

どっちが新しい。。。??

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




先日、テキストを一通り終わらせたあと、
生徒のKさんからこんな質問を頂きましたマイクピカピカ



「仕事中のことなんですが、
この間アメリカ人のお客様が
100円玉を2つ見せてきたんです。

どっちが新しい。。。??


1つは平成25年の100円玉、
もう1つは昭和48年のもの。。。


漢字が読めないため、
48が新しくて
25は古いコインじゃないか??


と質問されました。


昭和と平成を理解しない外国人に
どうしたらうまく説明できますか
?」




いゃ、いい質問ですね~キラキラ キラキラ 
(↑...って池上彰サンも言ってる、笑?)



コレ!上は日本語ですが
教室でのやり取りは英語です
ピースハート



さて、ブログを読んでいる皆さんなら
どうやって英語で説明しますか(*´艸`*)??




生徒の皆さんとは
教室で一緒に回答していきますねラブ



恐らくこのブログを読んでいるであろう
生徒のPyoさんやEさん、Sさん、Jさんは
前もって考えておいて下さいコレ!(ΦωΦ)フフフ…キラキラ 





同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 16:06│Comments(0)英語で言ってみよう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。