キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2017年05月01日

長い顔...??

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



今日からなんと5月。。。よつば
アッと言う間ですね。。。がーん




さて今日は「顔」シリーズ第3弾、笑



前回の記事でまとめようと思いましたが
あまりに長くてくどくなりそうだったので
分けることにしました~、笑タラ~




前回は「大きい顔」、つまり
"A big face"「大きいお札」を指す
スラングであることを説明致しましたコレ!ニコニコ




そして今日は「顔」にまつわる
言い回しをもうひとつピース


"A Long Face"


直訳したら「長い顔」。。。キョロキョロ




でも英語では少し意味が変わりますコレ!おすまし




正解は。。。



。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




「浮かない顔」ピース




via GIPHY



GW真っ只中にも関わらず
上のような状況の友人がいれば


"Hey, why the long face?"

「どうした、浮かない顔して。」


と声をかけて励まして下さいコレ!うさぎ





同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 10:05│Comments(0)英語で言ってみよう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。