キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2017年04月30日

大きい顔=「ビッグ・フェイス」...?

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ



前回の記事に引き続き
今回も「顔」にまつわる話。。。



前回の内容では
小顔を「スモール・フェイス」と
そもそも表現しない
、と
お伝えしましたマイクピカピカ



じゃあ、大きい顔も
英語では表現されないの。。。??




はいはい、そんな疑問にも
今回は着目したいと思います~キョロキョロ虫眼鏡




まず、「大きい顔」。。。


直訳したら「ビッグ・フェイス」ね、笑コレ!



"His face is big." ...??

"He has a big face." ...??




使えることは使えますが。。。
(そもそもそんなこと言う機会があるかどうかは別ですガ-ン



"Big"というよりは
"Wide"(幅がある)を使用コレ!



多くの方もご存知のように
大きめの顔はテストステロン系ガッツポーズガッツポーズ


歴史上の大物達も比較的
そんな方が多いですね。。。
(徳川家康とか西郷隆盛とか...会ったことないけど、笑)


デンと構えているように見えたり
守ってくれるような安心感や
男性気質を感じさせる雰囲気...エイサー



他方、英語圏であるカリフォルニア大学
リバーサイド校研究員らの発表によると本
男性で大きめの顔だと(女性の場合も...??)
攻撃的であったり爆発アガ!(痛い!)
ワガママな傾向にあったり
収入の部分で大きく見せようと
嘘をついたりする傾向が
確認されたのだとか。。。がーん



ふ~む...ヒミツ


現象も相性と捉える角度次第ってか?!



大きめの顔の人々に大物が多いのは
このような性質を持つ傾向ゆえ
俗に言う「成功」に繋がるというのか。。。!?


う~ん、私個人的には
クエスチョンを抱く部分でもありますが
ま、一つの研究結果であり
参考資料ということで。。。本


参考資料が気になる方はコチラへ下

"Got A Wide Face?
You're Making Everything Terrible."





少々脱線しましたが。。。カフェバス
「大きい顔」"a wide face"




因みに直訳となる
「ビッグ・フェイス」はコッチのこと下下

大きい顔=「ビッグ・フェイス」...?
私が尊敬する「学問のすすめ」著者、福沢大先生です~うさぎ


大きめのお金(お札)を指します丸得
(樋口一葉さんも含むピース



例えば、こんな感じで使います宇宙人下下


"A friend of mine won a lottery
and got big faces."

(友達が宝くじで大金当てたんだよ。)



因みにスラングです。。。ニコニコタラ~





同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 23:56│Comments(0)英語で言ってみよう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。