キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2015年07月11日

クリーム・パフ♫

こんにちは、
英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




なかなかブログ更新しないかと思ったら。。。
やるときゃやるんです、私、笑ガッツポーズ




台風も過ぎ去り一段落。。。
風はまだまだ強いですが。。。がーん
しかし次に控えている11号(Nangka)さんが
沖縄にまた来るかどうか。。。汗
来ないことを祈ります。。。ヒミツ





さて、先日当教室にKさんより差入れ、
美味しいシュークリームが届きました~プレゼントラブピカピカ


クリーム・パフ♫

向かって左: ビアパパのシュークリーム
向かって右: パティスリーモロミのシュークリーム





どちらも美味しそうでしょう。。。(ΦωΦ)フフフ…




生徒の皆さんでペロリと頂きましたベー
(ブログをお読みの方は写真クヮッチーで喜んで下さい、笑)




ビアパパは、新しいライカムイオンモール内にあったそうピカピカ
お試しBOXかな、イチゴやパイナップルなど、
新しい味のシュークリームが入っていました~ラブ




そして、Kさん一押しのパティスリーモロミさんショートケーキ
浦添市宮城にあるお店だそうですおうちピカピカ
私自身まだ行ったことがないので
今度是非立ち寄ってみたいと思っています車ハート





因みに、シュークリーム
前にもブログのどこかで話しましたが。。。




英語では




Cream Puff




あまりオシャレじゃないネ。。。(´д`;)





シュークリーム(Shoe Cream)食べたい、
なんて言ってしまうと。。。





「靴磨きクリーム?君は靴磨きクリームを食べるのか(°д°;)?」




と、勘違いされかねません。。。ガ-ン





シュークリームは元々フランス語
"choux à la crème"から来ていますコレ!






お菓子でオシャレな名前がついているのは
ほとんどフランス語だったりしますショートケーキ






お菓子に限らずですが、
シャレた名前は大体、ロマンス語ハートといわれる
フランス語やスペイン語、ポルトガル語、イタリア語...etc.
から来ている、と思ってほぼ間違いないと思いますヒミツ
(英語でシャレた名前はあまり聞かないのだ。。眠っzzz。)





さて、Kさんが英会話を初めて約9ヶ月とけい(3時)
ご本人曰く「飽きっぽい性格」とおっしゃっていましたが
いつも教室のレッスンを楽しんで頂いているようで
私自身、とても嬉しく感じておりますうさぎハート



ぃえ、というか、むしろ
楽しんでいるのは私の方でニコニコ
Kさんを筆頭にみんなの軽快なトークのお陰で
レッスンがいつも楽しく弾んでいます♪赤♪赤




Kさん、以前はビールビールジョッキの話が多かった気がしますが、笑?
最近はファッションや仕事などの話にもシフトしてきて
英語の表現にもバラエティが広がっていますサクラ




シャイな性格、とおっしゃっていますが。。。
それは初めのうちだけですね~(ΦωΦ)フフフ…
(私はその言葉をもう信じません、笑)


持ち前の思いっきりの良さ、そして
周りは周り、私は私の自立したスタンス(←とっても大事)があり
英会話を通して外国人とコミュニケーションを取るには
大事な要素を充分にお持ちなKさんですから
話のきっかけを掴めればもっとイケるはずGOOD





聴き取りは充分にできていて
アウトプットも徐々に形になってきているのでエイサー




今後どんどんプライベートでの会話でも
英会話を活かしてほしいと思っていますふたばハート






これからもKさんのトーク、
益々楽しみにしていますベー指輪キラキラ
(Is it too much pressure on you?? hehehe.)



"It's never what you say, but how you make it sound sincere."

-Marya Mannes
(An American author and critics)



「貴方が何を言ったか、ということではありません。要は、言いたいことをどれほど真摯に伝えようとしたか、なのです。」

-マーヤ・マネス
(アメリカ人・作家、批評家)





同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 15:05│Comments(0)英語で言ってみよう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。