キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2020年07月29日

「差入れ」を英語で何て言う?

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




生徒さん達から
たくさんの差入れ頂きましたー🎁✨




なんとYさんから
こんなに沢山のコーヒーカフェびっくり!ハート

「差入れ」を英語で何て言う?



SGさんからはなんと
まさかのドンキホーテにあった
という熊本のめんべいサクラびっくり!ハート

「差入れ」を英語で何て言う?



そしてそして、最近から
通って下さっている
いつも元気印のTKさんからは
沖縄東村からのパイナポーパインアップルびっくり!ハート

「差入れ」を英語で何て言う?


嬉しい。。。うわーんハート
みんなの想いに
心から感動&感謝指輪キラキラ




嫌なニュースも
生徒さん達の笑顔と優しさで
吹き飛んでいきますねリボン




頂いた差入れは
他の曜日に通って下さっている
生徒さん達とも小分け。。。プレゼントピカピカ



コーヒーカフェはまだまだアルヨーニコニコ♪♪



まだ貰っていないよ!
という生徒さん、
慌てず落ち着いて下さい、
ちゃんとお渡ししますのでねーラブ




さて、タイトルにある通りですが
『差入れ』は英語で何と言いますか?





Sashi-ire...??

via GIPHY





実は考えなくてもいいぐらい簡単です😘





答えは。。。








Presentプレゼント

または

Giftプレゼント






えー?それでいいんですか??
はい、それでいいんです。。。パンダ




どんなに深く掘ってもね、
徳川埋蔵金は出てきません笑😂
(20-30代には分からぬネタかー...今日も世代ギャップベー汗





なので、



「○○さんから差入れ頂きました」
を英語では。。。





"I got a present from..."
"I got a gift from..."





と言えばいいわけですピース





「差入れ」「お土産」としたいときは




"I got a souvenir from..."

(○○さんからお土産頂きました)




と単語を入れ替えればいいわけですねピース



あ、Souvenirの発音は気をつけましょう、
フランス語発祥なので、お尻があがり
"nir"にアクセントがつきますのでねコレ!





生徒の皆さん、
いつも本当にありがとう。。。うわーんハート



教室は生徒さん1人1人に
支えられていますりんご



みんなの想い・希望・夢の
お手伝いが少しでも出来るように
一緒に工夫しながら日々前進ですうさぎラブ





同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 23:05│Comments(0)英語で言ってみよう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。