キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2020年10月01日

ビジネス英語で使われる「ランプ」♪

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




前回の記事、
「ランプがいっぱい。。。」
で、英語には発音の違い一つで
色んなランプがあるんだ、
ということが分かったと思いますピース




で、そのランプの中でも
"Ramp"というのが
なんだかよく分からないです...🙄
...という質問が結構あったので
折角なのでブログでも
取り上げたいと思いますーガッツポーズ





"Ramp"というのは
日本語でいう「スロープ」
(ってか「スロープ」も英語ですww)




あまり良い写真ではないけど
こんなのを"Ramp"と呼んでいますダウン

ビジネス英語で使われる「ランプ」♪
アメリカの従姉妹が
ウォーキング中に見つけたランプww





身近なところだと
お店の出入り口等
段差があるところに
設置しているタイプだったり
スケボー等で下から上の台に
乗っかるときに使われる物だったり...




で、この"Ramp"という単語は
上の写真のような道具を指す
名詞としてだけじゃなく、




"ramp" + "up"にして
「スロープを上がる」という感じで
政治、ビジネスの世界などにおいて
「(何かを)強化する」とか
「上昇させる」という動詞としても
使われるのでありますーコレ!





例えばこういう感じで。。。




☆The airport ramped up
their police presence
after the terrorist attack.


☆The course will help
ramp up your
knowledge and skills.





最近だと、コロナ関連で
こんな使われ方もありました下



☆Japan is
ramping up testing
for COVID-19.






"Ramp"が出てきたら
名詞でも動詞でも
あのスロープ、傾斜を
イメージしてもらえたら
あはー電球と分かると思います指輪キラキラ




どこかで使ってみて下さいねひよこ






同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 22:22│Comments(0)英語で言ってみよう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。