キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2020年05月26日

「三密」を英語で言ってみよう。

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




先日生徒さん達とのレッスンで
『三密』の説明を英語でお話しましたー鉛筆



生徒さんの1人、
SNさんは保健師さん



『三密を避けて下さい』って
言いたいんですけど。。。
うーんと。。。Three Mitsu...??」





クー、Three Mitsuかー。。。



カワイイぞ、
そういう表現好き、笑ラブ




だけど、Three Mitsuでは
残念ながら通じませんのです...悲うわーん
(デーヴ・スペクターやパックンには通じるよ😂




さて、アナタなら英語で
『三密』をどう伝えますか?




まず、日本語では
上記のポスター通り
こんな言い方になっています下



1. 密閉空間を避ける
2. 密集場所を避ける
3. 密接場面を避ける


「三密」を英語で言ってみよう。

密会を避ける、という
表現はないのだねー🙄
(それは3番に入ってますか...)




こういうのもコロナ期間中は
絶対ダメですな...🤔




はい、本題に戻して。。。
上の『三密』
英語で表現してみましょうかコレ!




ここではまず
「避ける」という言葉が
何より必須となるので
英語表現では三密の前に
"avoid"という単語を
忘れずに使いたいですねピース




1. Avoid closed spaces
2. Avoid crowds
3. Avoid close contacts




まとめて
「三密を避けましょう」
を英語で表現すると
こうなります、Tadaaaah!!






"Avoid three Cs!!"







まぁこれだけ言えたら
超スーパーパーフェクト、
アナタは最早、
英文科大学教授レベル、
またはプロ翻訳家ですーwGOODGOOD



でも、必ずしも
上の表現を丸暗記しなくとも
"avoid"を忘れずに使えば
こんな感じでも言えますコレ!



1. Avoid crowded rooms
2. Avoid crowded places
3. Avoid kisses and hugs
😂



1と2はほぼ似たような感じ、
3番目は他にも
色んな表現ができますね、
他にもそうだなー。。。。。。


3.Keep social distance
(distanceingを入れてもdaijobu)


とかだと言いやすいのかな?




でも3つも英語で表現するなんて
大変だわー、なんとか短くできません??
と無理難題をおっしゃるアナタに朗報ですサクラ



たった1文で言える
表現を紹介しておきますーベー



"Alienate yourself!!"


「三密」を英語で言ってみよう。







同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 13:31│Comments(0)英語で言ってみよう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。