キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2019年06月13日

ウィンナーとソーセージ。

英会話教室Kerria(ケリア)ですうさぎ




前回の記事が。。。
5月21日で止まっていました...omgがーん🧨




音信不通の中も
ブログを覗いて下さった
皆さんへお詫び&
心から感謝ですうわーんハート





6月も中旬に差し掛かる頃の
1発目のブログタイトルは👁️




「ウィンナーとソーセージ」




生徒さん達からも
定期的に(?)
あがる質問なので、
随分前からブログにも
書こう書こうと思って
熟成していたネタ、笑😂
(ソーセージだけに?)



熟成させる程のネタではない、
ただ書くに至るまで
重い腰がなかなか...いや、
指が動かなかっただけです、テヘペロ😝



カフェ ショートケーキ カフェ ショートケーキ カフェ ショートケーキ カフェ ショートケーキ 


さて、タイトルの本題へ。。。おすまし




まず皆さんへ一つ質問ですコレ!




ウィンナーソーセージって
何が違うんでしょう。。。??




ウィンナーは長くて柔らかめ?
ソーセージは短くポキポキ系?



ウィンナーとソーセージ。

私がよく利用するうどん屋さんにも
天ぷらありました。。。
こっそり隠し撮り、笑
😂





答えは。。。





どちらも
🌭ソーセージ🌭





英語でうまく発音しようと
頑張りながら指さして
「ウィンナー、ウィンナー」
と叫んでも。。。


via GIPHY




ってな反応されるかも、笑??





じゃあウィンナーって何だよ💢

via GIPHY



と思ったアナタ、
いい質問ですねニコニコ





ウィンナーは
英語に変換されると🇺🇲



"Viennese"



これをもう一度
日本語に変換すると旗



"ウィーンの"



という意味になりますピース




そう、音楽の都、
オーストリアの首都、
「ウィーン」の、です🎻



Japanが
Japaneseになるように

Okinawaが
Okinawanになるように


Viennaが
Vienneseになるわけですコレ!




つまり"Viennese"
「ウィーンの」だとか
「ウィーン人」という
意味にもなりますね




ということで、
皆さんがスーパーで見る
ウィンナーは



"Viennese Sausage"
または"Vienna Sausage"
(ウィーン風ソーセージ)



となるわけですピース



ウィンナーとソーセージ。




なので、必死に
「ウィンナーびっくり!!ウィンナーびっくり!!
と叫んだとしても


なんのこっちゃ、


via GIPHY




という反応にしか
ならないわけです😅




英語ではウィンナーも
「ソーセージ」です🌭




ウィンナーとソーセージ。

ウィンナーとソーセージ。

ウィーンで見たソーセージ屋、
これぞThe Vienna Sausages!!






同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 19:13│Comments(0)英語で言ってみよう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。