キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2018年09月13日

巨大ハリケーン、米上陸へ~原子力発電の恐怖。。。

英会話教室Kerriaですうさぎ



日本本州を襲ったJebi、
北海道を襲った地震、

そして新たに今
アメリカ南部・東部に向け
超巨大ハリケーン、
『フローレンス』
刻々と近づいています砂時計



フローレンス...
カワイイのは名前だけ...ww
実態は誰もが
恐れおののく姿...
がーん




初めのうちは
カテゴリー4という
とてつもない勢力でしたが
徐々に勢力を弱めているそうで
上陸する頃には
カテゴリー2あたりまで
弱まるだろうとの予想、


但し自然を相手に
油断は禁物です。。。爆弾



今日のニュースによると
ハリケーンの進路上にはなんと、


原子力発電所が
6ヶ所も存在する
びっくり!!


らしいのです。。。がーんがーんがーん


Six nuclear power plants
are in Hurricane Florence's
path, officials say


巨大ハリケーン、米上陸へ~原子力発電の恐怖。。。


怖いですね。。。がーんがーんがーん



福島の災害もありましたから
アメリカも相当危機感を
感じている様子僕ボクサー



政府サイドはこれについて

「準備は万端、バックアップもあるので
現時点では特に問題視はしていない」


とコメントしていますが、
そりゃ当然そうコメントするよね。。。タラ~


あのときの日本政府も
そうだったように。。。旗


というか、そうコメントする以外、
今更危ないsosなんて、
政府は言えないよ~、泣うわーん



いずれにせよ、大きなことが
ないことをひたすら祈るのみですヒミツ




ところで『原子力発電所』
英語で何と呼ぶでしょうか??




アトミック...なんちゃら??




答えは~あしあと黒




Nuclear Power Plant




"Power"「力」


原子力= Nuclear power
風力 = Wind power
火力 = Thermal power
水力 = Hydropower (water power)
電力 = Electric power
権力 = Power。。。




このように日本語でも
「力」が付いているものには
Powerという言葉が出てきますガッツポーズ



また、"Plant"という単語は
「植物」という意味だけじゃなくふたば
このような電力などを供給する
発電所のようなところや
工場などを指したりもするのですよ~コレ!ピース



。。。
。。。
。。。


なんだか英会話教室らしい
ブログになってるなぁ~、wwベー





同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 19:51│Comments(0)英語で言ってみよう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。