キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2018年07月10日

超大型台風、マリアさん。。。

英会話教室Kerriaですうさぎ



猛烈な大型台風
マリアは沖縄本島をかすり、
宮古、八重山、そして
台湾へと進行しています。。。雷



相当の威力なので
島に住む人々や
台湾北部の人達の
これからが心配です。。。ヒミツ



全ての人々の無事を祈りますよつばよつばよつば


超大型台風、マリアさん。。。


シュノーケル シュノーケル シュノーケル シュノーケル シュノーケル シュノーケル シュノーケル シュノーケル



さて、今回のマリア。。。

サンタナの曲が頭から流れる。。。ww



超大型台風とされていますが、
台風の話をするとき
どのように英語でお話すれば
伝わるでしょうか??



次の言葉を、あなたなら
どのように英語で表現しますか??
(何?!?! Google翻訳で調べるって...?!?!悪魔爆弾



生徒さんからの、
私への直接連絡も
お待ちしておりますよ~ラブレターラブ



1.台風の為、本日は休業とさせて頂きます


2. 今回は超大型台風みたいですよ


3. 宮古島・石垣島は現在暴風域です


4. 皆さん、気をつけて下さいね


5. 台風は現在台湾に向かっています


6. この台風は沖縄を軽くかする程度でした


7. でも、油断は禁物です!!



あと、チョット上級の生徒さんは
コチラも参考に見てみて下さいピース


Tropical Cyclone
Conditions of Readiness
(TCCOR)


TCCOR DEFINITIONS


米海軍がまとめた
台風レベルが記載されていますピース


Rさん、こういうの、
好きでしょう。。。エイサーピカピカ??ベー




同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 17:29│Comments(0)英語で言ってみよう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。