キョロキョロカフェふたば初級クラス生徒募集のお知らせはコチラキョロキョロカフェふたば
ニコニコカフェふたば初~中級クラス生徒募集のお知らせはコチラ♪ふたばカクテルニコニコ

2018年04月06日

生徒さんと簡単アイスクリーム作り♪♪

英会話教室Kerriaですうさぎ



先日、生徒さんと一緒に
英語で家庭科の授業(?)



『手作りアイスクリーム』
作りました~ソフトクリームハートソフトクリームハートソフトクリームラブ


生徒さんと簡単アイスクリーム作り♪♪

材料はコチラ下


牛乳、生クリーム、砂糖、
バニラエッセンス(あれば)
氷・塩

ジップロック(大・小1枚ずつ)
小さめのボウル
タオル



教室で使用しているテキストで
作り方が紹介されていて
「5分で出来る」と言っていたので
私自身も興味が沸いたのですよ。。。ニコニコ




YouTubeでも紹介されているので
興味のある方は観て下さいねテレビピカピカ



毎日アイスクリームを
食べていそうな人が紹介しています
ソフトクリームベー



ビデオでは「5分」とありますが
実際には10分~15分程
かかります。。。砂時計




仕上がりがコチラ下


生徒さんと簡単アイスクリーム作り♪♪


きな粉をまぶしてみましたピカピカ



柔らかめのアイスクリームだったけど
とりあえず成功といっていいでしょうガッツポーズくすだま




作ってみれば分かりますが
『簡単』とはいえど
実際には時間もコストもかかります汗



楽しさより美味しさを求める方は
お店でハーゲンダッツ等を
ご購入下さい、笑ベーソフトクリーム




ちなみに。。。



紹介したYouTubeビデオに
出てくる『牛乳』ですが



アメリカでは、牛乳コーナーに行くと
(その他英語圏も同じだろうか...??)


Whole milk
2% milk
1% milk
Skimmed milk



など、沢山の種類を見かけます虫眼鏡



私がアメリカに居たころは
2%ミルクを飲んでいましたチョキ




ビデオで紹介されるWhole milk
こちらで言うところの
成分無調整生乳ってところですねコレ!



アメリカでは「生乳」と表示されるものは
乳脂肪3.25%以上のものでなければ
いけない
、という取り決めがあるようです了解


そして。。。


2%=低脂肪牛乳(40%カット)
1%=低脂肪牛乳(70%カット)
Skimmed=無脂肪牛乳


ということになりますピース


資料:"What 'Percentage' Is Whole Milk?"




また、牛乳パックに"Pasteurized"
という表示も見かけます虫眼鏡

生徒さんと簡単アイスクリーム作り♪♪

こちらは「殺菌した」牛乳という意味コレ!



語源は細菌学者、
ルイス・パスツール氏
名前から来てるのだそうですよ~うさぎハート


牛乳やクリーム以外にも
卵や肉など滅菌したものには
“pesteurized”と記載されてます。



因みに、低温殺菌の宮平牛乳の場合だと
"VAT Pasteurized"
という風に表示されることになりますラブ



よく調べれば殺菌方法にもVAT/HTST/UHT等
様々な方法があるようです...
もぅ覚えられない...(T_T)






おっと。。。汗



アイスクリームの話だったはずが
牛乳の話で長くなってしまった。。。がーん




この辺で終わっておこう。。。ガ-ン





同じカテゴリー(英語で言ってみよう)の記事

Posted by 英会話教室Kerria at 13:23│Comments(0)英語で言ってみよう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。